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環境報告はIMDS認定トレーニングパートナーの株式会社シンク・リードにお任せください

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IMDS認定トレーニングパートナー:株式会社シンク・リード

環境報告業務代行サポート・サービス

環境報告20年以上の経験豊富な専門家があなたの業務をサポートします

環境報告業務代行・サポートサービス

環境報告業務は、製品知識に加え、化学物質・材料に関する知識、法令、コミュニケーション能力等多くの要求をされる仕事です。さらに、社内では理解・評価されづらく、孤独を感じやすい業務でもあります。シンク・リードでは、そのような担当者様の業務のサポートを行います。

業務一例

  • サプライヤへの収集代行業務
  • 環境報告DB等への入力代行
  • システム導入のためのコンサルティング
  • 環境報告業務周りのコンサルティング
  • ちょっと問い合わせしたい時の相談窓口
  • サプライヤへの教育
  • サプライヤからの問い合わせ窓口
  • 顧客からの問い合わせ窓口

実際の事例

1. 週に一回のオンラインミーティング、IMDS作成代行、サプライヤからの情報収集を含む環境報告業務全般サポート

お客様

フィルターメーカー

目 的

担当者1名で行っていた業務を分散して、担当者の負荷を軽減したい

A

社内規格の整備、IMDSへの登録、社内システムへの登録、サプライヤへの収集業務等全般を一人で行っていたため、まずは3年分の溜まった社内規格の整備からスタート、半年ほどかけて完了。

次に、サプライヤへの収集業務を分担で。お客様でしか対応できなサプライヤ以外をシンク・リードにて直接対応。
IMDSについても、シンク・リードでほとんどの作業を担当し、お客様は一部の送信受信確認業務をしてただくのみとなっています。
日々の進捗は台帳の共有と、週に一回のオンラインミーティングで行い、認識のずれが産まれないように気を付けています。
その他、日々判断材料の提供、サプライヤへの教育等も行っています。担当者様が変わってからも変わらずサポートを行い、大変喜ばれています。

2. あふれる顧客からの問い合わせ対応をサポート

お客様

エレクトリカル製品、ネットワーク製品メーカー日本支社

目 的

担当者1名で顧客からの問い合わせ等に対応していたが、本来の業務がこなせなくなってきたのでなんとかしたい

Aお客様ウェブサイトからの直接問い合わせ、日本支社から本国への製品に関する社内問い合わせ等で手が足りなくなっていたため、カタログ、製品データをご提供いただき、シンク・リードも製品情報を学びながらのスタートしました。ウェブサイトからの問い合わせは、シンク・リードも直接受信できる仕組みを作り、お客様の手をなるべく煩わせることなく完了まで持っていけるようにしました。また、本国への問い合わせも簡単ではありますが、シンクリードから英語で行っています。
ご担当者様は、環境報告ではない本来の業務を行うことができるようになり大変喜んでくださっています。

3. ちょっとした問い合わせと添削で安心の業務サポート

お客様

材料メーカー

目 的

業務遂行にあたって、不安な部分をなるべく無くしたい

Aご担当者様2名様で業務に当たっている企業様です。手数は足りているけど、作成・受信したIMDSなどの添削や、月に1,2件の作成業務、また、実際のデータ作成の際の質問などに答えてほしい、とのことでシンク・リードをお選びいただきました。
質問や添削が発生した段階でメールにてご連絡いただき、その日のうちに回答をするスピード感をもってサポートしています。

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